新着情報

2020年度 青年部会長 ごあいさつ

銚子商工会議所青年部第45代会長 2020年度スローガン

今年度スローガン
「不易流行」

昨年5月に新元号である「令和」がスタートしました。
更に2020年夏には首都東京でオリンピックも開催されるということで全ての国民は期待に胸が膨らんだと思います。

しかし年が明け、中国の武漢市で新型コロナウイルスが流行し、瞬く間に世界全体に感染が広がりました。日本でも感染が拡大し、オリンピックは延期となり、日本経済は混乱の渦に巻き込まれてしまいました。また従来日本が抱える課題として少子化問題、20年以上続くデフレ不況など多くの課題を抱えています。

そこで青年経済人である私たちができることは何なのか?今だからこそ、一丸となって行動できることがあると思います。スローガンに掲げた「不易流行」のようにいつまでも変わらぬ本質的なことは忘れない中にも、新しさを取り入れ変化していきたいと考えています。

今年度は青年部活動に関する事務作業や野外活動など全ての事業を見直し、web会議導入等ICTを有効活用した事務作業の改革、地域と共に将来を見据えた活動を構築して参りたいと考えています。

我々青年部の活動は日本にとって、とても小さな一歩かもしれません。
しかし着実に一歩一歩、歩みを進め日本の将来に貢献できるよう精進して参りたいと思います。

2019年度 定時総会報告

お問い合わせ

〒288-0045
千葉県銚子市三軒町19-4
TEL:0479-25-3111
FAX:0479-22-6229
(事務局担当:吉原)

お問合せメールはこちらから