令和3年度 青年部会長 ごあいさつ

銚子商工会議所青年部第47代会長 令和3年度スローガン

今年度スローガン
「知行合一」

昨年度は新型コロナの影響により世界中で今までの生活様式から一変し、私たち青年部も活動に支障が生じました。そのような環境の中でも決して諦めず、「今」できる事を着実に進めた結果、例年とは違いましたがとても充実した活動ができました。

令和3年度は改めて青年部のもつポテンシャルを最大限活かしたいと思います。
まず青年部事業から生まれた銚子のゆるキャラである「ちょーぴー」にスポットをあて、存在の再認識と再構築を図りたいと思います。またマーケティングの手法等を学び、更なる知識向上に努めたいと考えています。
次に新型コロナの影響によりイベント開催が難しい現状の中で、どうにか地域の皆さんと交流を深める場を作りたいと考えています。感染症対策をしっかりした上で、安心と安全の交わる明るい街づくりに貢献したいと考えています。
また令和3年度は当青年部から千葉県連会長が輩出されました。また今年は千葉県連創設30周年という節目でもあるので、青年部一丸となって盛り上げて参ります。

結びに令和3年度のスローガンは「知行合一」としました。知行合一とはどんな知識も行動が伴っていなければ、不完全であることや「考え」と「行動」は切り離せないものであるから、「考え」を生み出す「心」を鍛錬し、それによって行動を変えよという意味があります。現代はネット社会で膨大な情報が溢れかえっています。多くの知識を備えるだけでなく、備えた知識をしっかりと発揮できるように行動して参りたいと思います。

令和3年度も銚子商工会議所青年部を宜しくお願い致します。

お問い合わせ

〒288-0045
千葉県銚子市三軒町19-4
TEL:0479-25-3111
FAX:0479-22-6229
(事務局担当:吉原)

お問合せメールはこちらから